童貞見聞録

アラサー超えてアラフォーのセクシャルマイノリティ童貞野郎が心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつけるブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婚姻届記入例ものがたり~府中編~

割と真面目な内容が続いてしまったので、とびきりバカバカしい最近のお気に入りの遊びを紹介したい。 簡単に言うと、婚姻届の記入例を見ながら、その架空の人物の婚姻の背景を妄想するという遊びである。婚姻届の記入例を見る機会というのはあまりないだろう…

男女の「不平等」

つい最近、気になる報道があった。 www.j-cast.com報道そのものというよりも、この記事に対する世間の反応が、あまりにも自分の考えとかけ離れていたため、気になってしまった。 女子学生を増やすためと言われると疑問符が付くものの、率直に言って、この取…

研究者の人生設計 ~トトロの「お父さん」~

先日、金曜ロードショーで「となりのトトロ」が放送された。子供の頃から何度となく観てきた作品で、ほぼ間違いなく人生で最も観た映画だろう。何なら1日に2回観た日もあったと記憶している。現在「理不尽な運命に懸命に耐える子ども」とか「子供だけが理解…

ハロプロの魅力

前回、自分なりのアイドルの楽しみ方を見つけたきっかけについて、Perfumeを例に記事をまとめた。 tamago-polo.hatenablog.com その際に、ハロプロについてもいつかまとめようと思う旨を書いたけれども、続けて記事にするつもりはさらさらなかった。むしろ、…

アイドルを楽しむ

僕は、かつてアイドルに全くハマらない人間だった。考えてみれば当然である。根本はゲイ寄りのバイで、しかも無性愛者なのだから、いわゆる疑似恋愛のような形のアイドルへのハマり方にははなから向いていない。 世代としては、小学校から中学校にかけて時代…