童貞見聞録

アラサー超えてアラフォーのセクシャルマイノリティ童貞野郎が心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつけるブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚との相性

僕には結婚願望がない。 ゲイよりのバイな上に、この歳まで恋人一人作らないで(作ろうともしないで)生きてきたので、当然と言えば当然なんだけれども、未来のことを考えても結婚したいとは全く思わない。あるのは、このまま孤独死してしまうのは気が引ける…

同性愛映画のハッピー/バッドエンド ~ ムーンライト×ブロークバック・マウンテン

1か月以上前、忙しい期間に入る直前に日比谷で「ムーンライト」を観てきた。 同性愛映画は大好物なので、割と楽しみにしていた。そして、期待以上に美しく、繊細な作品だった。今頃になって感想をまとめるのもどうかと思うが、時間が経つほどに書きたくなっ…

お祝いではない言葉

超絶忙しい期間を経て、ようやくブログに記事を書くことができている。 そんな中、次の週末に、友人の結婚式に出席する。しかも、人生初の友人代表スピーチを控えている。気乗りしないままスピーチの内容を考えていたら、元々溜まっていたモヤモヤが噴き出し…

男女の間の友情

「男女の間に友情は成立するのか」 これは、僕が高校生の頃に、保健体育のディベートの授業で実際に議題になったテーマだ。授業そのものは、成立する立場のチームとしない立場のチームが互いに意見を戦わせる、というものであって、最終的な結論を出すことは…