童貞見聞録

アラサー超えてアラフォーのセクシャルマイノリティ童貞野郎が心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつけるブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

排泄理論

数年前から僕が唱え続けている排泄理論についてまとめておきたい。 排泄理論とは何か。 簡単に言ってしまえば、全ての「気持ちよさ」は、詰まるところ排泄に通じるのではないか、という考えだ。 誰しも、大にしろ小にしろ、トイレで体から老廃物を排出するこ…

生活音から想像してみる

今回、おそらく何度となくこのフレーズを使うことになると思うが、決して僕はストーカー行為を働いているわけではない。単純な好奇心で考え至ったことをまとめているだけである。むしろ、生活音からこのくらいのことまで想像できたよ、ということを知らせる…

PSVRと性癖

どうしてもペルソナ5がプレイしたくて、ついにPS4を買ってしまった。なかなか高い買い物であったけれども、久々に楽しくゲームができていて嬉しい。 ところで、巷ではPSVRの予約が開始されて、にわかに盛り上がり始めている。昔、任天堂がバーチャルボーイと…

音楽の光と影 ~ シング・ストリート 未来へのうた × AMY エイミー

一週間ほど前に、ずっと観たかった映画2本をはしごするために東京に行ってきた。 大学で映画館に頻繁に通うようになった頃、いわゆる名画座というものに出会い、かなりはまった。名画座とは、既に公開が終了した作品を対象に2本あるいは3本立て、オールナイ…

無性愛の理由と原因

なぜ、僕は他人と性的関係を結びたいと思えないのか。僕の性的指向には、何か理由・原因はあるのか。ずっと考えていたことの一つであったけれども、現時点で思っていることについてまとめておきたい。 基本的に、何か強烈なトラウマがない限り、性的指向に理…

君の名は。

世間で評判の良い「君の名は。」を観てきた。 結論から言うと、観たことを強く後悔した。面白くなかったとか作品として駄目だったということではない。むしろ完成度は高かったし、人には勧めたい作品だった。ただ、僕の個人的な理由で、大変辛い気持ちになっ…