童貞見聞録

アラサー超えてアラフォーのセクシャルマイノリティ童貞野郎が心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつけるブログ

2023年12月28日

今年の内にやっておかねばならない仕事を、何とか終わらせた。
やっておいた方が良い仕事はまだたくさん残っているが、それは来年の自分に期待することにして、HDDのバックアップとか机の上の書類の整理とか、頭を使わないようなことだけやって2023年を納めようと思う。
明日は実家に帰るつもりではあるが、自宅の方はいつもと変わらず汚いままだ。
片付けたいような気もするが、やる気が起きるかは怪しい。
洗濯だけはしようと思っているので、その待ち時間に何とかできるかどうか…
年の納め方にムラがあって良くないなと思いつつ、年末なんて誰かがその日に決めたってだけで中国だったら1ヶ月くらい先だわい、などと自分に屁理屈をこねている。

冷蔵庫の残り食材を吸収しながらここ数日僕の胃を満たしてくれていたカレーが、ついに終焉を迎えた。
今は汚くなったカレー鍋に水を張って火にかけるという追悼の儀式(洗っているとも言う)を行う片手間に、この日記を書いている。
日記を確認すると、カレーを作ったのが23日らしいので、実に5日にわたって食べ続けていたようだ。
もちろん平日の昼は仕事場で食べていたわけだが、それ以外は、ずっとカレー。
何なら昼にセブンイレブンのカレーを食べていた日もあったはずで、カレーじゃない食事の方が珍しかった。

なぜか異常にカレーばかりを求めているとき。
これは、経験上、メンタルに不調があることを示している。
刺激物を摂取して、負の感情を消そうとしている。
年末押し迫って、疲れもピークに達しているのかも知れない。
やはり今年の仕事はもうそこそこにして、来年の自分に期待しよう。