童貞見聞録

アラサー超えてアラフォーのセクシャルマイノリティ童貞野郎が心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつけるブログ

2023年10月23日

昨日までの旅行は大変楽しかった。
楽し過ぎて、うっかり昨夜は帰宅が0時を超えてしまった。
何となくそうなる気がしたので、今日明日は事前に有休をとっておいた。
遅く起きて洗濯を終えるところまでは良かったのに、平日ということで容赦なく送られてくるメールの圧に負けてメーラーを開いてしまい、返信もしてしまい、何なら先週の会議の議事録を作り始めてしまう始末。
どうしてこんなにも休むのが下手なのか、軽く自己嫌悪してしまった。

夕方、議事録を作り終わって事務からのメールを処理したところで、このままではまずいと思い立ち、衝動的に温泉宿を予約。
車を3時間飛ばして今ホテルの部屋からこのブログを書いている。
自分でも極端だと思うが、少なくともこれで明日の有休はまともに使えるのではないかと期待している。

家族を作ろうと言う意識が低い自分にとって、人生における仕事の比重が高くなってしまうのはある程度仕方のないことだろう。
しかし、仕事ばかりになってしまうのはリスクでしかない。
コロナ禍で少なくない芸能人が自ら死を選んでしまったように、予期せぬことで仕事ができなくなってしまったとき、良くない思想に囚われる可能性は否めない。
推しもいるし、趣味もそれなりにある方だと思っていたが、今日一日の自分の振る舞いを省みて、何だか不安になってしまった。