童貞見聞録

アラサー超えてアラフォーのセクシャルマイノリティ童貞野郎が心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつけるブログ

2024年6月27日

海外遠征と引越しの準備を並行して進めている。
明日は休みをとって新しい部屋の本契約、さらに明後日の遠征に向けて最終チェックをしなければならない。
いまだにライブの電子チケットが届いていないことが不安でならないが、もう行かないという選択肢はない。
初めての海外遠征、そして友人との邂逅。
仕事はあまり納まっていないけれども、全部投げて行ってくる。
怒られるのは帰ってきてからで良い。

引っ越しに合わせて、一人暮らしを始めた時から使っている家電や家具を一新しようと思っている。
もうかれこれ10年近く経って、そろそろ替え時だと思っていた。
当時は、急にバタバタと就職が決まって、引っ越しにかけられる時間もほとんどなかった。
実家から通うにはあまりにも遠かったし、お金もなかった。
とにかく家電量販店で安い3点セット(電子レンジ・洗濯機・冷蔵庫)を買って、気にいるもいらないもなく暮らし始めた感じだった。
ポスドクだったし、2-3年したら他の土地へ移ることになるだろうと考えていたのもある。
結局2回一緒に引っ越して、そこそこ長く付き合う羽目になってしまった。
その他にも座卓だのカーテンだの炊飯器だの、細々したものもずっと使い続けていて、いっそこのこと全部替えてやろうかという気分でいる。

そうなると、新しい家具や家電を選ぶ時間が必要だし、それでなくても引っ越しに伴う手続き関係がとにかく多い。
役所に行って警察に行って郵便局に行って、電気、ガス、水道、ネット、NHK
仕事場にも転居届を出さねばらない。
考えるだけでクラクラしそうだが、こんな機会でもないと整理できないので、やるしかないだろう。
なぜそんなタイミングで海外遠征を入れてしまったのか。
愚かだったかも知れないが、後悔はしていない。
とにかく、体調だけは崩せない。
無理はしないように発散してくるつもりだ。