童貞見聞録

アラサー超えてアラフォーのセクシャルマイノリティ童貞野郎が心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつけるブログ

2024年5月22日

早まってしまったかも知れない。
今日発売だった推しの海外ライブのチケットを、勢いに任せて買ってしまった。

今まで、国内に関しては全国あちこち追いかけていたけれど、海外まで行くのはこれが初めてだ。
と言うか、仕事以外で海外に行くのは、大学生以来かも知れない。
ビザも航空券もホテルも、何もかも取っていない。
仕事もそれほど暇ではないと言うのに、本当に行けるのか?
今になって不安が募っている。

そう言えば自分は、割と買い物をする時に短気になりがちなところがある。
例えば、初めて車を買った時。
本当は、資料だけもらいに行くつもりでディーラーに立ち寄ったのが、うっかりその場で契約することになってしまった。
向こうの営業トークに乗せられて、まんまと即決してしまった。
今のところ、あれが人生で一番大きな衝動買いだったと思う。
実際、展示車と言うことで諸々付いた新古車という扱いだったので、かなりお買い得だったことは間違いない。
タイミング的に即納に近い勢いで欲しいと思っていたこともあって、後悔は全くしてない。
が、それにしたってちょっと早まり過ぎじゃないかとは思う。
とりあえず勢いに任せて飛び出して、行った先で何とかしようとしたがる。
運動神経が鈍いにも関わらず。

ただ、悪運が強いのか、勢いに任せた行動でトラブルを引くことはあっても、今のところ生命に関わるような最悪の事態には至っていない。
単に正常性バイアスじゃないかと言われれば、そうかも知れない。
今回も何とななるかなと高を括っていると、痛いしっぺ返しを喰らうかも。
ライブまで一ヶ月強。
チケット取れたからには、万難を排して臨みたい。
頑張る以外の選択肢はない。